top of page
DSC05614.jpg

Q&A

よくあるご質問

​Q&A

みなさまからお寄せいただいた「よくあるご質問」です。ご参考にしてください。

​詳しくお知りになりたい方は、お問い合わせフォーム又はお電話でお問い合わせください。

設計・デザイン・施工について

店舗以外の設計/施工も行ってもらえますか?

はい、行っております。
店舗をはじめ、オフィス・福祉施設・住宅など幅広く行っております。
お気軽にお問い合わせください。

部分的な依頼でもいいですか?

些細な工事でもまったく問題ありません。
一部のデザイン提案による改装工事でも、全体が見違えるような相乗効果のあるご提案を心がけて取り組みます。

オーナー家具の制作は依頼できますか?

はい、制作いたします。
内装に合わせたサイズ・色・素材で作ることができ、

空間にしっくりと収まる家具に仕上げます。

内装工事・施工だけでもお願いできますか?

はい、承ります。
貴社のデザイン・設計を元に、施工工事をさせていただきます。

対応エリアはどこまでですか?

大阪市北区に本社があり、関西全域に伺います。

関東・沖縄・北海道にもネットワークがあり、対応いたします。

2012-life04.jpg
Mza家具.jpg

費用について

どこから費用がかかってきますか?

ご相談の後、お打ち合わせ内容からプランを提出し、ご納得いただきましたら契約とさせていただきます。

そこから契約金として金額が一部発生致します。
それまでのご相談は無料とさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

契約後工事金額が変わることはありますか?

当社の見積もり範囲内の工事内容の中ではそのようなことはありませんが、
追加工事や見積り範囲外の工事の発生については可能性としてあります。
そのような場合は、事前にお客様に相談しご納得いただいてからの

工事となりますので、ご心配はいりません。安くなる場合もあります。

店舗改装を予定しているのですが、予算に合わせてもらえるのですか?

はじめのご相談の際に予算も教えていただけると助かります。
お伺いした予算に合わせて、プラン/素材を考えさせていただきます。
ただし、どうしても必要となる工事(空調や設備/サッシ工事等)はありますので、

物件によっては難しい場合もあります。

設計図.jpg

時期について

お店のオープン予定からどれくらい前に相談すればいいですか?

店の規模にもよりますがだいたい3ヶ月くらい前にご相談いただくのが

いいかと思います。ただ、物件が決まると家賃が発生いたしますので、

なるべく迅速な対応を心掛けております。物件がまだお決まりでない

お客様には、物件探しからお手伝いさせていただきます。
​ご相談頂いてからの流れは以下の通りになります。

時期.png

WORK FLOW

​ご相談から完成までの流れ

STEP 1 .

​ご相談

ご来店・お問い合わせフォーム・公式ライン・電話等でご相談いただきお見積りのご依頼をして下さい。お見積りは無料ですのでお気軽にご相談ください。その後日時を決めて現地調査にお伺いします。

STEP 2 .

現地調査
お打ち合わせ

リフォーム工事は専門性が高く、判断が難しい部分があります。
​当社は数多くのリフォーム工事等を行っておりますのでご安心ください。大まか(具体的)でも結構ですのでお客様の理想やイメージを伺い、お一人お一人に合ったプランをご提案させていただきます。

STEP 3 .お見積り

現地調査の際のヒアリングをもとにお見積りを提出いたします。メーカーのショールームのご案内も可能です。お客様が納得されるまでプランの確認をしていただきます。

STEP 4 .ご契約

工事期間やお支払い条件等が決定しましたら、ご契約となります。
ご契約後に商品・素材の発注等の手配を行います。

STEP 5 .工事着工

工事中の現場見学等も可能ですのでお気軽にお越しください。

STEP 6 .完工・確認
​お引き渡し

工事が完工致しましたら、お客様立会いのもと説明とご確認を行い、
​お引き渡しとなります。

物件について

まだ物件が決まってないのですが、物件探しもお願いできますか?

はい、できます。当社は物件探しからお手伝い致します。
初めてのお店で分からないことが多い方でも

お客様のプランに合わせた物件を探させていただきます。

物件探しのポイントはありますか?

空調/サッシの有無、給排水/ガス等の設備の有無(飲食店)等で工事金額はかなりの違いが出てきます。
物件を契約される前にご相談いただきましたら、現場調査させていただきますので、
お気軽にご相談ください。

アフターフォロー.jpg

その他

工事引き渡し後のアフターサービスはどのようになっていますか?

当社はアフター(メンテナンス)に対して常に迅速な対応を心掛けております。
お店を経営しているオーナー様にとって特に設備関連のメンテナンスが必ず必要となりますが、
どんな小さな要望でもご一報いただければ店舗運営に影響が出ないようすみやかに対応させていただきます。

問い合わせはどこへ?

無料相談TEL:06-6135-0303へ「ホームページをみた。」と

お電話ください。または下記のお問い合わせフォーム、又は
公式LINE・お電話やFAXにてお問い合わせいただけます。

編集後.png

Contact

見積り・ご相談はこちら

受付時間 9:00~17:30(土日祝除く)

bottom of page